About Site  

 

2006.5    
  つっ、ついにアニーのHPが誕生してしまいました。(ちょっと興奮気味)  
  今までいろんな方々に「あなたもHP作ってみたら?」と言われ続けて幾年月。  
  そんなことPCオンチの私に出来るわけないっ!と思っていましたが、  
  先月の終わりに突然、作ってみようかな・・・という気になりました。  
  私が加わっているアカペラ・グループ「a.m.five」のHPに“メンバー日記”があって、  
  そこに私の恋愛観とか読書日記なんかを書き連ねていたら、ちょっと叱られて(?)  
  「自分でブログ作ればいいのに」と勧められたのが、まぁ、きっかけといえばそうです。  
  全然音楽と関係ないことばかり書いて、内容もごちゃごちゃしてきたので、  
  ちょっと整理しなくてはいけないな、と。大掃除を急に思い立ったような感じです。  
  整理するには引き出しもひとつでは足りないので、よし、ここはブログと言わず  
  HPを作ってみようじゃないか、と簡単に考えてしまいましたが、  
  実際はあんまり簡単じゃありませんでした・・・。  
     

 

作成まで    
  ネット検索してみると、HPスペースも無料、作成ツールも無料でDLできるんですね。  
  「なんておトクな。なぜ今まで作らなかったのかしら」と小躍りして、  
  まずはHP作成講座を見ながらやってみることに。(もちろん“超初心者コース”)  
  そこで出会ったのが『誰でも解る無料ホームページ作成講座』。  
  誰でも、っていうのがとても心強くて、この講座の順序通りに作ってみることにしました。  
  「1時間で作れるHP講座」というのもありましたが、もし1時間で作れなかったら  
  ショックが大きいのでそっちはやめました。・・・やめて正解でした。1週間かかりました。  
  も、もちろん仕事をしながら、ね。  
  はて?と悩んだり、失敗したり、せっかく作ったページをだめにしたりもしましたが、  
  失敗は成功の母なり!理由がわかればなんてことはない、勝手に解釈しないで  
  説明の通りまじめにやれば良かったのです。まじめにやろうよね、初心者なんだから。  
  この講座には本当にお世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。  
  『アニーでも解る』に換えた方がいいんじゃないかと思うくらい、PCオンチな私にも  
  こうして作ることができたので、これからの人はぜひ参考にされると良いと思います。  
   
     

 

 

素材提供    
  HP作成にあたっては、無料素材配布をしている方々からとても素敵な素材を頂きました。  
  TOPにそれぞれの素材屋さんへのリンクがあります。  
  見るだけでも幸せになれそうな素敵な素材がいっぱいです。  
  ぜひ、お訪ねになってくださいね。  
   
     

 

これから    
  説明が長くなりました。  
  現在、「Annie's Dining」のメニューは以下の通りです。  
  Sunshine Market (日記・朝ごはん用)  
  Afternoon Library (読書日記)  
  a.m.five (アカペラグループa.m.fiveのHPへリンク)  
  Pick House (旦那さまと経営しているお店のHPへリンク)  
  Only moonshine (雑記・おつまみに)  
  ◇プロフィール  
  ◇リンク集  
  ◇BBS(掲示板)  
  ◇サイトについて(このページ)  
  トップページから、それぞれのページへお入りください。  
  なおHP内の文章や画像などは無断転載をお断りしています。  
  これからも少しずつメニューを増やしていこうと思いますので、  
  温かく見守って頂けたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。  
     
  TOPへ→ GO!  
     
inserted by FC2 system